Goto 大阪 (大阪出張1日目)

研修先である、x wave 梅田 より。

 

そんなわけで、

朝5時起きで起きて、6:20頃の電車に乗り、

東海道新幹線(のぞみ)にのって、

今大阪におります。

 

降りてすぐに感じたのが、

大阪は暑い。と。

非常に暑い。と。

とても蒸し暑かったのが第一の印象です。

すんでいるところが涼しいのか。その辺はよくわかりませんが、とにかく暑かったです。えぇ。

 

そして。

 

ICT スクール 2008 ということで、とりあえずはまぁ、やっております。

結構次元が違うと思います。あれは。

好きじゃなきゃできませんよ。

でも、PCについて相当レンジが広いので、

お絵かきやりたい、だとか、曲を作りたい、だとか、もちろんプログラム書きたい。ってのも。

なんでもやってます。

驚きですが、好きな分野でないと到底ついて行けません。

今日はグラフィックについて(3Dテクスチャをメタセコイアで作ってみたり。)やってみましたが、これは・・。家である程度予習しないと厳しいですね・・。

私も一度しか使ったことないですし、もう忘れていましたので、恐ろしい状態に。

おかげさまで、完成しているような完成していないような不思議な状況になってしまいました。

 

それでも、操作方法が覚えられたので、これはこれでおもしろかったかな・・。と。

 

明日は午前9:00からまた講習があるようで、

終了が午後11:30までPCに浸かってきます。ここまで授業名目で浸かるのもないのですがね・・。

 

さてさて・・。午前9:00からといっても、なぜか朝食が8:00までという悲惨すぎる状況なので、早く寝ます。

と言っている割にはずいぶんと夜更かししていますよね・・w

鏡を見てみると、自分の目がとろーんとしています。こりゃ寝なきゃ。

 

にしても、あれですね。

食事は・・。高い食事ですので私には余りおいしくないように感じてしまいましたが、きっとおいしいのでしょう・・。高級なお食事をお食べになられている皆さん。教えてくださいませ。

そして。浴槽はよくわからない、カーテンを風呂に入れて入る方法。私にはどうも合いません・・。浴槽に頭を洗った洗剤が流れるなんて。そして、浸かるのにも時間が要るし、余りお湯が張れないし。と。困ったものだ。

 

ベットは非常に寝心地が良さそうです。とっても高級感を感じます。

個室についても、カードキーっていうんですか?あれ。

カードをかざすとロック解除になって、中のリーダーにカードを差し込むと電気がつく。と。

文明ですね。これは。

 

まぁ・・。そんなところで本当に寝ないとまずそうなので。ではでは。

Goto 大阪 (大阪出張1日目)」への3件のフィードバック

  1. よもぎ

    いやぁ面白そうですね
    美味しいご飯食べれて、勉強できて、Mimuraさんみたいなスーパークリエータたちと交流できるなんて最高じゃないですか
    来年もやってたら申し込んでみよう

  2. Mimura

    >よもぎ さん

    いや・・・。やめた方がいいかもしれませんよ・・・。
    昨日は布団の中で頭痛と格闘していましたし・・。

    次元が違いますよ・・。これは。

  3. よもぎ

    そんなにキツイんですかw

    公式ブログに載ってた参加してる人たちの写真を見てみましたが、頭よさそうなオーラを発してる人たちばかりですね

    自分が参加してもついていけなさそうな気はしますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です