Welcome to the Rocket Mania!

image

ども。Mimura です。 昔やったゲームで懐かしくなったので、またやっていました。
昔面白いと思ったゲームは、今でも面白いと感じる物なんですね。ふーしーぎー。

 

えと、このゲームは PopCap Games さんが出している、
Rocket Mania Deluxe というゲームです。
PopCap さんは色々とゲームを出していて、

http://www.popcap.com/allgames.php
このURLから全作(有料ですが、30日体験できる)をダウンロードできて、

http://www.popcap.com/allgames.php?p=online
このURLから、全作をWebブラウザ上で無料で遊べます。
(BGMが無い、エフェクトが多少少ないという感じで、フル版と比べると見劣りしますが、十分楽しめます。)

さっき気づいたのですが、日本語のページが出ていて、幾つかのタイトルが日本語化されているようです。
でも・・。なんかちゃちい orz

 

PopCap Games さんでは色々なゲームを出しているのですが、
その中でも Zuma (日本名:ズーマ)は結構有名ではないでしょうか。
ボールをカメレオンさんから、流れてくる列にぽーんと入れて、
一定以上入れると、「ズーマ!」ってなって・・。

日本語版ですが、こういうゲームです。もしかするとやったことあるかも?
このゲームも大好きです。でも、このゲームははまると結構な時間やってしまうので、今は・・。うん。

一応、http://www.popcap.jp/game_detail.php?game_no=13 ここから説明を見たり、ウェブブラウザ上で遊んだり出来ます。

 

んでもって、今回紹介するのは、

image ロケットマニアというゲーム。

image 導火線をつなぐと、ロケットが発射され・・

image (背景に)花火が打ち上がります。

ロケットのレベル(書いてある数字)をあげることで、一つあたりの花火の豪華さをあげることが出来、
導火線のつなぎ方によっては、複数のロケットを同時に発射でき、花火の豪華さも比例します。

・・とにかく、導火線いい感じにつないで、ロケットを”豪華に”あげて、コインを貰って、
そのコインでロケットをグレードアップして、打ち上げて・・。

単純明快なゲームですが、言葉にすると案外難しい物ですね。
実際に遊んでどのような物かを見た方がいいかもしれませんね。
(ただ・・Web 版はなんかつまらない・・です。やっぱりデラックス版じゃないと。

Rocket Mania™ Official Site – PopCap Games – Free Download Games
説明はこのあたりから。

Rocket Mania™ Official Site – PopCap Games – Free Online Games
Web上での体験はここから。

 

・・まぁ。久しぶりにやってみて、めちゃくちゃ面白かったので、ブログに書いてみました。
ただそれだけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です