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タイトルとてつもなくお久しぶりです
記事No657
投稿日: 2011/06/28(Tue) 18:28:34
投稿者高田光輝 < >
参照先http://www.geocities.jp/takadaproject/elba.html
3、4年前に朝倉氏を介してお世話になった高田光輝と申します。
その節は高田の日記(忘れたと思いますがw)の公開にご協力いただき、ありがとうございました^^

その後、ボチボチ作っていたエルバというゲームが公開できる程度に形になったので、お暇ならチョイとプレイしていただけると嬉しいです。難易度高めというか操作慣れが必要なゲームですが
それでも、あの頃からはいくらかは出来もよくなった・・・はず

どこか、指摘すべき所があればビシバシお願いします。。。

タイトルRe: とてつもなくお久しぶりです
記事No658
投稿日: 2011/06/29(Wed) 11:19:47
投稿者みむら
高田さん

大変ご無沙汰しています。みむらです。
高田の日記、覚えてますよ−。
あの頃の出来事を忘れるわけないじゃないですかー。

というわけで、
昨日、エルバを遊ばせて頂きました。
結構おもしろいゲームで、
この後の発展が非常にきになりますw

気になった点としては、

まず、キーコンフィグに関して、
別画面で表示せずに、
メイン画面上で表現してほしいなぁっていうのと、
画面が表示されたときは閲覧表示だけで、
項目の上で z キー or Enter キーが押されたときに、
該当キーの設定モードに移行できるような形がいいかなと思いました。

ジャンプに関しては、2次関数曲線をつかって、
y = sqrt(1-x^2) のカーブを描いてみると、
癖が無くなるかなーなんて思いました。

-- SAMPLE --

#include "hspmath.as"

repeat 200
r = double(cnt-100)*0.01
pset cnt,sqrt(absf(1.0 - r*r))*-200 + 300
loop

-- SAMPLE --

ではではーw