Visual Studio での TeX 編集を頑張ってみる。

どうもみむらです。絶賛修論作成期間です。

修論書きたくない?なら書くな。いやいや。
こう、楽しく書きたいんですよね。修論。

そんなわけで、こっそりですが Visual Studio の TeX 対応拡張を
修論の現実逃避目的で開発を開始しました。

こうすると、TeX を書くのは「デバッグ」の一環になるのでとても楽しいです。


現状はこんなところ:

2016-01-18 (4)

2016-01-18 (5)

 

以前、色づけとビルドの部分のみを取り出して、

 

こういう感じで作ったことがありましたが、
今回はこのレベルではなくてカッチリと作り込む感じです。

例えば、画像ファイルはビルド時に自動的に extractbb されるとか。
あとは tex ファイルを eps 化して、プレビュー画面を付けてみようかなぁ・・とか。

もちろん、エラー欄にビルドエラーとかの表示は出しますけどね!

 

本来の修士論文の方をあくまでも優先するのと、
修士論文が仕上がってしまったら開発を投げてしまう可能性があるので、
そうしたら・・いえ、なんでもないです。

 

もし気になる方が居れば、こちらにてソースコードを公開しています。
https://github.com/mimura1133/vstex

基本的に、私が書いた部分に関してのライセンスは MIT ライセンスで。

であであー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です