3月のさむしんぐ。

どうもみむらです。やっと春休みがやって・・おおう。もう4月じゃないですか。

そんなこんなで春休みのレポート。

 

とりあえず、この春休みの期間中に2度九州に行って参りました。

1回はお仕事。1回は私用。
おいしいご飯を頂いたり、ここ数年会っていない友人の所に押しかけたり。

WP_000107WP_000108

自転車爆走して、桜島を見ながらお酒飲んだり。 まぁ、春休みを目一杯楽しみました。

WP_000125WP_000118

 

九州に「秋葉原の雰囲気を味わえる!!」 っていう「アキバ☆ソフマップ」ってのがありまして、
なんというかなんというか、ここではコメントを控えたいとおもいます。

WP_000120

 

WP_000133

後はアレですかね、ひだまり荘。

近くに高校はありましたが、
どうも美術科に通う女子高生な方がいるような雰囲気とは違いました。

 

 

後はあれですね。某所でインターンしてみたり。

そうそう。某汐留にあるテレビ局から取材を受けました。

WP_000141WP_000142

メーカー名が出るとアレなんだそうで。黒テープべたべた。

 

あと、普段は IDA Pro さんとか windbg さんとかを叩いているのですが、

その時のデモは「見てて分かりやすいもの」ということで、
ネットワーク系のやつでわかりやすそうなのをやりました。

Twitter で後で検索してみますと、「たかがしれているなw」 みたいなコメントがありましたが、
本来のターゲットである人に 「なんかアヤシイ空間があるぞ!w」 みたいなイメージは伝えられたので、
まぁいいのかなと。

 

後は先日 APASEC なるものに参加してきました。

 

その時の発表資料はこういう感じです。

発表会場がとても怖かったので 「簡単な内容だと思いますがすいません」
みたいなことを言った気がしたんですが、勿論ツッコミを入れられました。ええ。

発表中は、スクリーンの解像度があってなかったり、フォントがちょっとアレだったり、
後で確認してみて行間設定が 0.8 行になってたりして、悲惨なプレゼンどうもすいませんでした。

SlideShare に上げてあるものはある程度修正したものなので、たぶん見るに堪える感じなんじゃないかなと。

・・・内容はあれです。適当すぎてごめんなさい。

 

春休みはそんな感じです。でも、残り1日ありますんで、全力で楽しみます。

布団に潜りながら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です