実を言いますと、
Windows 7 β 日本語版 を試してみた の記事は昨日の夜9時頃にできあがっていました。
しかし投稿しようとしますとエラーで投稿できないわけです。
私はいつも Microsoft さんの Windows Live Writer を利用して記事を投稿するのですが、
今回はいつもよりもデータ量が多かったのか、画像を多用しすぎたのか、そんなことは知りませんが
ブログ サーバーから受信した metaWeblog.newPost メソッドへの応答が無効です。
Invalid response document returned from XmlRpc server
といった文面のエラーが表示され投稿できませんでした。
投稿できるように粘って粘って、つい先ほど、やっと投稿可能になりました。
投稿可能になるまでいろいろと値を変更したりして試していたのですが、
wp-settings.php 内の WP_MEMORY_LIMIT の値を 32M から 64M へと変更しましたら、
何事もなかったかのように投稿が完了いたしました。
記事が大きいとその分だけメモリを必要とするのかもしれませんが、
デフォルト値で投稿できなくなるようなことがあるのもなんだかなぁ・・。
今回使用していたのは Windows Live Writer 2009 と WordPress 2.7 の組み合わせですが、
2.6 などのバージョンにおいても有効だと思います。
元のコード
if ( !defined(‘WP_MEMORY_LIMIT’) )
define(‘WP_MEMORY_LIMIT’, ’32M’);
変更後のコード
if ( !defined(‘WP_MEMORY_LIMIT’) )
define(‘WP_MEMORY_LIMIT’, ’64M’);
もし同じエラーが発生している方はお試しあれ-。
関連記事
- Unix と Windows 世界の融合 プロ生勉強会 第10回@品川
- WordPress で強制的に PORT モードをつかってアップデートする方法。
- IronPython で .net を触る。
- 大のサー旅で鬼温。3日目。
- Visual Studio の 関連づけ変更
Leave Your Response